2020年3月16日月曜日

四日市の工場






風はビュービュー
鼻水ダーダー
目はゴーゴー

集中力の欠損ですぐ撤収

6 件のコメント:

  1. うみねこはヤ〇ザ顔
    かもめはオッサン顔ですね。

    非日常館溢れる巨大工場ですが
    日常で身近に目にする物は大抵こういった施設で
    作られ、消費されていくという事実…
    人間(とその社会)って凄いというか怖いというか。

    日々の暮らしと社会を支えてくれる
    工場勤務の方々に感謝を。

    返信削除
  2. めぐすり様
    うみねことカモメは違う鳥なんですか?
    っていう衝撃発言してしまいました。

    施設が錆びて直して欲しいと改善案を提出しても
    なかなか会社が動いてくれなくてモヤモヤする作業員の皆様が
    日々スキルアップをされて作られた物で
    社会が支えられている事を僕らは忘れてはいけませんね。

    今回は工場群を目の前にしてテンションが上がる自分に
    なんでこんなに胸躍るのかと自問自答しましたがわからず。
    迫力感に圧倒されているのでしょうか?

    工場見ながらあんぱんとコーヒーを飲んで至福のひと時でした。

    返信削除
  3. dandy様
    一応違いますね。梅桃桜くらいに(?)
    私も数年前まで気にもしなかったですけど。
    ただカメラ持ってバイクで走ってると興味の範囲が広がったってだけで。

    現場の技術や対応力が高いと
    放っといても工場はまわると判断されて
    結局不利益しか返って来ないことになりがちな悪循環・・・
    何となくセメント樽の中の手紙を思い出したり・・・って、え?関係ない?

    望遠レンズ覗きながらあんぱんにコーヒー
    ・・・なんか浮気調査の張り込みみたいで
    ドキドキしちゃう!

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      梅桃桜位 分かりやすいです。

      やはり外に出るということは視野が広がりますね。

      セメント樽の中の手紙 は一度読んでみたいと思います。

      それで思い出したのは蟹工船です。

      ちょっとずれましたね。


      張り込み! そうかもしれませんw

      電柱の影には隠れてませんが。

      削除
    2. dandy様
      セメント樽の手紙に関しては
      それの製鉄所バージョンみたいな話を通じて知ったのですが
      現場の方にとってはとても気分のいいものではないでしょうし・・・
      なんかスミマセン(´・ω・`)

      削除
    3. めぐすり様
      いえいえ!
      益々興味が湧いてきちゃいました!

      削除