2024年8月18日日曜日

南信州音楽紀行

 朝5時半に給油を済ませ

本日もラッキースタート。

途中
どういう訳か
お腹ギュルギュル急降下で二回もピットインしましたが

信玄塚辺り信玄坂は異常無し!
平谷周辺の朝は23度で涼しかったです。

飯田市の
およりてふぁーむに寄って
野菜果物等お買い物をしました。

開店前から行列のできる人気店です。
移動中
古いダットサンを発見。
ドライブしてみたいです。


山本まで南下して
いつもお世話になっているパスモンゴメリーさんへ。

優しさ溢れる常連Sさんとお会いでき
気持ちが和みました。
様々なレコードを観たり聴いたりしながら

コーヒーとカレーをいただく幸せ。
楽しいひと時ありがとうございました。


153号線を北上
いつものこの景色が好き。
飯田~駒ヶ根までは高速移動。
本当に景色が良くて
ドライブしていてテンション上がります。


やってきたのは
いもちゃんち師匠の蔵。

45回転盤
石川さゆりさんのレコードは
アレンジも音質も最高で
最初から興奮状態。
下呂市の
the OLD GREYさんで聴かせてもらった
ダイアーストレイツ。
今回は悲しきサルタンをいもちゃんち師匠の蔵でリクエスト。
ゴキゲンなサウンドにノリノリです!


山本剛トリオの素晴らしい演奏にうっとり。
MISTYいいですね。

また
音質も素晴らしく
three blind miceレコーディングエンジニア
Yoshihiko Kannnari さんが携わったレコードを色々聴いてみたくなりました。
日本のエンジニアの素晴らしさや
日本のアーティストの素晴らしさを
いもちゃんち師匠のおかげで体感することができました。



最後に聴かせてもらった
Cassandra Wilsonのボーカルもグっときました。
師匠ありがとうございました。



少し走って
着いたのは
飯島町に蔵を構える
飯島茶寮さん。

興味深い本を数冊発見し閲覧。

ジンジャーエールで
クールダウン。


様々なアーティストを聴かせていただきました。
なかでも

Alan Pasquaのピアノが
窓の向こうに見える山の風景とシンクロし
あゝ本当に良い日だなと
しみじみ実感しました。

音楽の事や
以外の事などお話していたら
営業時間を大幅に越えてました。

シニアライフに関して
参考になるお話ありがとうございました。


帰る前の
お買い物は
ツンツンツルヤで♪

今回も皆様のおかげで

忘れられない一日になりました。

ありがとうございました。


あぁ音楽って!

2 件のコメント:

  1. 活動的に凄く回りましたね、驚きです。
    涼しくなったら、また来て下さい。

    返信削除
    返信
    1. ボロトレーン様
      コメントありがとうございます。
      今回お邪魔した先は
      いつもお世話になっている
      方々の所です。
      景色も良くて気持ちいい一日でした。

      ボロトレーンさんには
      アイショレーショントランスの事やCDプレーヤーの事や色々聞きたい事ばかりです。
      そして
      是非アジの握りや刺し身を買いに行きたいと思いますので
      涼しくなったらお邪魔したいと思っています。
      よろしくお願いします。


      削除