2024年8月7日水曜日

夏休みの一人プチトリップ

 という訳で

高山市方面へ。


燃料補給を済ませたのは早朝4時半過ぎ。

名二環~名古屋高速で一宮まで
そこからは
156号線~郡上八幡~せせらぎ街道で北上。

20代の頃はこっちのほうへ
度々キャンプに来てたので
よく寄った
パスカル清見という道の駅。

ナイスロケーション


西ウレ峠を越えて

ここも以前よく立ち寄った
助さ
という五平餅屋さん。
知り合いから
助さは移転されたよ。
と聞いていたが・・・

・・・時の流れを感じます。



車を停めて
以前キャンプしていた場所(先輩が管理する土地)を
三原則にて確認。
人の手が入らなくなった土地には
木が成長して森に戻っていました。
キャンプしていたのは
もう25年以上前の事です。


25年なんてあっという間。


北上して
やってきたのは
ウッドフォーラム飛騨。
ここの敷地内に
助さ が移転されていました。

あいにく時間が早すぎて
五平餅を食べれなかったが
お店が健在で嬉しい。
また来よう。

隣の直売所で
夏野菜を購入し
向かった先は
ずっと前から行きたかった
うどん屋さん。
うどん 天ぷら 玉子
お客さんが絶えずやって来る人気店。
ごちそうさまでした。


国道41号を南下し

やってきたのは
下呂市にお店を構える
音楽喫茶 the OLD GREYさん。
再訪です。


飲んでみたかった
コーヒートニック。

ビター感と爽やかさが心地良い。
泡も美味しいのよ。

Dire Straitsや

10ccを始め色々聴かせていただきました。



この辺り
好きかもって感じました。
Jimmy Smith いいですね~。
マスターのジャンルにとらわれない選盤で
あっという間に時間が過ぎて行き

また
東京から来られていたマスターのお知り合いの方とも
お話させていただき
楽しかったです。



また来ようと思います。



さて
41号を1時間ほど南下して
着いたのは
七宗の
音Cafeさん。

再訪です。


サンドウィッチとコーヒーを
いただきました。
マスターが作るスピーカーのテクノロジーは
ビジュアルよりも凄い。
この形には全て理由があり
なるほどそうだったのか!ということだらけでした。

なんといっても1号機を
旅人 Mさんが使っている事もびっくり!
最近よく聴いている
Elis&Tomのアルバムを聴かせていただき
出音の違いに圧倒されました。 脱帽です。
大変勉強になりました。


毎回毎回先輩方には教えていただく事ばかり。
そして知らない事ばかり。
皆様楽しいひと時ありがとうございました。


4 件のコメント:

  1. どちらのカフェもまた伺いたいです。
    音カフェさんのスピーカー大活躍です👌
    あとうどん屋さんも気になりました。

    返信削除
    返信
    1. 旅人 M様
      新井こう平製麺所さんは
      地元の人に愛されてるお店でした。 地元で愛されてる唯一無二の味に出会うのは旅の醍醐味ですね。

      the OLD GREYさんでは
      初めて飲んだコーヒートニックがとても美味しく
      そして音楽話が楽しかったです。

      音カフェさんでは
      スピーカーのテクノロジーについて色々教えてもらいました。
      1号機所有のMさんの事を話したらびっくりされていました。 

      1号機はもっと良くなるポテンシャルを秘めているそうで 持ってきてくれれば改良します! とマスターからの伝言がありました✨

      削除
    2. 伝言ありがとうございます😊
      購入したときより日に日に音が良くなってきました。
      まだまだ良くなるなら持っていきます!

      削除
    3. 旅人 M様
      1号機の音色聴いてみたいです🎶
      マスターの技術は常に進化しているようです。
      トライしてみたい事も
      色々あるそうで
      マスターの情熱を感じました。

      返信遅れまして失礼しました。

      削除