2024年2月22日木曜日

コンデジをバラしました。

 愛機

キャノンのパワーショットs90で

写した画像にホコリらしき物が映り込んでたので

レンズを外からルーペで見ても確認できず

バラしてみる事に。

バラしながら思いました。

ボクにはこんな細かいの向いてない。と。

集中力が継続出来ません。
ハーネスの端子抜くのが怖いです!
早めのランチで気分転換。

ボクは
バドパウエルのクレオパトラの夢が好きなんです。
それをやや大きめの音量で聴きながら作業再開です。(写真無し)
なんでしょうかコードがいいのでしょうかスピードがいいのでしょうか。
アルバム全体が好き。
何故か作業がはかどります。



ランチ前に発見したホコリです。
矢印部分見えるでしょうか。



綺麗にセンサーをクリーニング後
組み立て作業。

ムーズビルシリーズ好きです。
今日はAl Caseyのギターがグッときます。


組み立てながら思いました。

ビスも微妙に形状が違っていたりで

「ユーチューブでジャンクカメラを直してる人たちって

凄いな~。」


かなりの時間が掛かりやっと組み立て完了。


レンズは伸びたり動いてますが

モニターが映りません!

色々ボタン押してもダメです。

やはりハーネス端子外した時に痛めてしまったのかなと

その日はかなりがっかり。

諦めて寝ました。


次の日

仕事から早く帰ってこれて

お酒も飲んでなかったので

なんかやれる気もしましたので

再チャレンジ。

ハーネスの取り付け不良見つけました。
正常にハメ直して電源オン。


モニター映りました。
ボタン色々操作しても問題なし。
試写した感じも問題なし。

実はこの際

他のカメラ買ってみようかなとも思いましたが

愛着が増してきました。

このS90ともう少し付き合っていきます。


でも

もうカメラはバラしたくありません。


レコードに癒されて




心満たされ

「心打たれ」は小池手作り農産加工所の焼肉のタレですよ。

寝しなの一曲どうぞ。
今日もありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿