2024年2月9日金曜日

瀬戸市を歩く 1

 久しぶりに

瀬戸市を歩いて来ました。

散歩前の早めのランチは

アピタ瀬戸店内のフードコート。

ピンときた方はその筋の人ですね。

みのやと言ううどん屋さんで肉うどんをいただきました。

並でも量が多いです。


ここで大盛りを注文すると注目の的になりますので

お気を付けください。


さて

アピタを出たらすぐに気になるうどん屋さんが。

やってる?やってない?

今日はやってませんでした。



パルティ瀬戸の建物は近代的ですね。
名鉄
尾張瀬戸駅。

この電車に乗って
名古屋駅まで行ってみたくなりましたが
今回は我慢しました。
この遊び心 最高です。

以前駅があった辺りでしょうか。
何故か土蔵がポツンと残されていました。
線路沿いに残る煉瓦の壁。







今回は駅北側の山を歩いてみます。












山頂部の
窯神神社へ参拝。










土留めアートの祭典。
おっとこんな所にハンバーガー屋さんです。
この時間は不在だったようで。
山を下ってきました。
窓枠の作りがカッコいいなぁ。





これ見て
今度の安全標語ひらめきました。

一声が防ぐ
災害のない職場。

どうでしょうか。

モザイクタイル貼りの
オシャレなエントランス。
焼きそば屋さんとうなぎ屋さんで有名な
宮前地下街まできました。
ハイボーイスタイルのホットロッドが停車していました。

今回はここまで。

次回は末広商店街周辺を歩きます。


2016年に瀬戸を歩いた記録はコチラ



RICOH GR DIGITAL  2005年式 単焦点


0 件のコメント:

コメントを投稿