2021年5月6日木曜日

KEY'S レトロ喫茶紀行

 久しぶりに行くキヨさんとのレトロ喫茶巡り。

まずは星崎付近のミミさんへ。

お城のような店構えにキュンキュン

感染対策もしっかりと





店を出たら雨が降ってきました。

鳩を飼っているのかな。


移動中に見た臨港線の鉄橋



次にお邪魔したのは柴田付近のコロンバンさん


オシャレな盛り付けと
オシャレな店内

ラグジュアリー感漂うソファーは中村区のみゆきさんを思い出す。


路地を歩きたくなる風景

一角だけ古い路地が残っていてワクワクしました。


そして



内田橋の商店街付近へ移動

モジャハウスを発見すれば
撮らない訳にはいきません。
シャッターに描かれる絵も気になります。


サンセンさんへ



ショーケースとか素晴らしい。
1972年創業のサンセンさん。

お昼ご飯にカツカレーいただきました。


お皿がいい感じ。


そしてクリームソーダも注文


女性の方々は皆さんホットケーキを注文してました。

店自慢の一品のようです。


マスターから色々お話を聞きまして

マッチをいただきました。



当時モノ。

気持ちの良いひと時ありがとうございました。

店を出て

界隈を徘徊





喫茶店だったのかな~。




シャッターに描かれた芸術


ビショビショになって探検は進まないけど

雨に沁みるレトロ喫茶風景もいいじゃない。


また。

0 件のコメント:

コメントを投稿