2020年6月30日火曜日

岐阜市を探検 1

久しぶりに962さんと岐阜市を探検してきました。
以前962さんと訪れたのは6年前。以前の記事はコチラ

2年前に出版されたレトロピア岐阜を読んでから
再開発や町の変化が気になっていたので
この目で確かめたくて.
962さんと休日がやっと合ったので
岐阜市へ再訪へ。

再訪するきっかけは
本に心動かされたのは間違いありません。
八画文化会館編集関係者様に心より感謝します。

以前と違うのは自転車の導入。
要所要所へ自転車で移動して
歩きたい所をじっくり歩くスタイルで
行動範囲が広がりました。

まず車で岐阜市をぐるっと回って距離感を掴む。
そして今回はNHK近くのコインパーキングで車を停めて
自転車を降ろしました。

昼食は老舗の魚半食堂さんへ
こんな路地裏に?って感じで
無事見つけられて良かった~。



 962さんはデミっぽいソースがかかったカツ丼
 今日のランチはから揚げ 美味しかった~
 962さんの頼んだ中華そばも美味しそうだったな~。

リーズナブルで美味しくて居心地の良い魚半さん。またお邪魔したいです。
 ごちそうさまでした。





さて自転車で移動します。





 この風景を見てなんか京都の町を思い出していました。




 あれ、気になる~。  豆と子の関係はいかに。


 御浪町辺り いきなりテンション上がる風景




 路地裏へ導かれる

初っ端からいい風景に出会えて興奮気味。
まだまだ自転車で移動します。

続く


RICOH GR DIGITAL 2005年式







2 件のコメント:

  1. 久々の濃厚、濃密、深思で大満喫の1日となりましたね。時の流れを刻む街の「今」を留め撮ることに同行させて頂けて嬉しく思っています。新規目的「街」もあるでしょうが、再訪してみるべき「街」もありそうなので、是非、また同行させて下さい。

    返信削除
  2. 962様
    いつまでも今ある形があるわけではないと思い知らされる機会になりました。
    イヤホント楽しい一日はあっという間でした。

    再訪してみるべき街ありそうですね。
    また一緒に探検行きましょう!

    返信削除