2020年5月3日日曜日

夜のともしび

ランタンを改善したく必要な部品を考えるも
ホームセンター激混みで近寄れない・・・

4 件のコメント:

  1. 暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう・・・

    とはいってもねぇ
    銀行も農協も混雑してて、本屋さんもお子さん連れがいっぱい(!)
    これでどうにかなるなら、この国は何かによって護られているってことなんですかね。

    こういう時普段の生活に欠かせない小売り等の業種は大変ですよね。感謝。
    適材適所で世の中みんな仲良く暮らせればいいけれど、今回みたいな有事の際
    世の不平等と理不尽が一気に顕在化するもんなんですかね・・・

    それはそうと
    youtubeで見た錆びたランプの修復動画面白いです。おすすめ。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      ケガとベントウは自分持ち。
      昔よく親方に言われてました。
      この言葉を思い出す昨今ですが
      結局生きていく為にはどうするか
      なかなか問題が山積みな世の中になってきました。 治安も一気に悪くなってますのでバイクの盗難 家宅侵入等お気を付け下さい。

      錆びたランプの修復動画! また面白そうなの知ってますねえ! 一度観てみます!

      友達がビンテージランタンの修復を仕事でやってますが、この友達もまた脳ブレーキがノーブレーキなオジサンです。

      削除
    2. dandy様
      治安の悪化も心配ですし
      多くの人たちの心が乱れていらぬ争いが起こりそうなのもまた心配。
      弱みのある、落ち度のある人間には何してもいいとばかりに
      徹底的に付け込んでくる人もいますしね。
      明確な悪意をむき出しな人。
      悪気がない分なお質が悪い人。
      結局生きてる人間が一番怖い・・・

      そんな気持ちをキレイサッパリ吹き飛ばす
      それがダンディフォトピスタチオ!!

      迷ってるのかい?
      dandyさんに訊け!!

      削除
    3. めぐすり様
      人間なんてララーラーララララーラーですよ。
      そんな時はインド映画がオススメ!
      ムトゥ踊るマハラジャ!でキマリだね!

      削除