2019年4月28日日曜日

水ようかんっぽいの

 ゼラチンを使ったデザートは
安く出来るし
レモンチューハイを呑んだあとの〆にピッタリというのに気付いてから
色々なゼリーを作ってみたが
いいなと思ったのはオレンジゼリー。
見た目も鮮やかで爽やかな余韻だったな。

今回は業スーでゲットした格安のこしあんで
水ようかんっぽいのを作ってみた。

食べたあとの余韻とか
鼻に抜けるあんこの香りとか
水ようかんって思ったよりもデリケートに感じた。
あんこから自作したら更に美味しくなるなと
思ったけど

でも
今のライフスタイルには
これが便利で不足を感じない。

甘味茶屋のイラストなかなかいい味出してるじゃん!
ほろ酔い目線はなんだか楽しいね!

あ、そうそう水ようかんはコーヒーに合います。

5 件のコメント:

  1. おいしそう。
    デザート作れるパパはカッコイイぜ。

    業務スーパーの牛乳パック入りデザートシリーズ
    (プリンとかゼリーとか)は初めて見たときはビビりました。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      業務スーパーは関東にもありますか?
      牛乳パックのプリンとかネットでも話題でしたね~!
      一度食べてみたいけど
      なんかちょっと怖い(笑)
      昼間のパパは酒飲んでるぜー!

      削除
    2. dandyさま
      確かに餡とコーヒーは合いますね。豆だけに。
      盛り付けが丁寧で几帳面。豆だけに。
      小さな知識も豊富。豆だk(ry

      削除
    3. dandyさま
      業務スーパーは神奈川・東京にもあります。
      静岡県富士宮には北川製餡所という
      あんこ専門店があって甘納豆も美味しかったりします。
      登山やキャンプにも甘納豆いいかもです。

      削除
    4. めぐすり様
      マメ知識ありがとうございます!
      男という生き物は何かにつけて
      豆好きなんですよね。
      僕も豆をマメにナメる男になりたいと
      常々考えております。
      甘納豆いいですね!
      たまにキャンプのお供にします。

      そうなんですか!
      富士宮は焼きそばだけじゃないのですね!
      朝霧辺りでキャンプやる時は
      是非甘納豆買いたいです!

      削除