2022年12月27日火曜日

岡崎シビコとその周辺

 おっといけない

クリスマスが過ぎてしまった。

一週間以上前にシビコのバナナレコード行ってきたんです。

今回は珍しく!シビコの外観写真を撮って来ました。

店舗が入っているのは2階まで。
3階から上はどうなっているのか気になります。

エスカレーター1階から上部を観る。
暗闇の中へ行ってみたいが立ち入る事はできませんでした。
地下のフードコートでランチを。

蕎麦ランチ
野菜かき揚げ天も揚げたてサクサクで
予想外に美味しい!
穴場ってこういう所!

十割の心意気


さてさて
バナナレコードへ向かいます。
この季節ならではのラインナップ。

今回はレコード4枚 CD5枚をゲット。

帰る前にお土産探し。

ここは有名なお店

ここで買ったのはよくばり大福

パッカ~ンと御開帳
中は餡 栗 苺 クリームチーズがインストール。
とても楽しい大福でした。


そしてもう一軒。素晴らしい建物と看板が気になってジロジロ見ていたら
なんと
オカザえもんの饅頭があるではないか!
そりゃ買うでしょ。

キュート!


という訳でやっぱり楽しい岡崎プチトリップでした。








4 件のコメント:

  1. dandy様の啜り納めは天そばかなめこおろしか…

    テナント不毛地帯の仄暗さは
    異界へと手招きする闇のよう。

    爆弾おにぎり形式の大福とな?
    栗と苺の緩衝地帯がチーズとは興味深い。
    そして求肥と餡子の包容力よ…
    世界はひとつ!

    誰やねんオカザえもん(←一発変換だった!)
    ググったらdandy様とタメじゃん。
    非公式で好き放題って梨の妖精だけじゃないのね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      啜り納めは天かすと生玉子をトッピングした温かい蕎麦がいいなと思ってます。

      そうなんですね。オカザえもんとか徳川家康とか楽しい美味しい✨
      好きですジャズの町岡崎シティ!

      削除
    2. dandy様

      好きですかわさき愛の街?



      「天玉そば」 とは

      天かす+たまご
      or
      かき揚+たまご

      どちらなのか…



      解けない謎に挑み続ける
      それがダンディフォトピスタチオ。

      削除
    3. めぐすり様
      かわさき愛の町 いいですね~!

      天といえば海老ではないでしょうか?
      自身気を付けなければならないキーワードでございます。

      削除