2022年12月11日日曜日

東区代官町を歩く飲む食べる

 先輩との約束時間までちょっとあるので

町をぶらぶら歩きました。

食品サンプルが素晴らしい
なんかカッコイイ店発見
新旧の建物が共存
建中寺
昔は焼きそば屋さんかな
いい町中華発見しました。
こちらの食堂は以前から行きたい店

さて本日待ち合わせの場所までやって来ました。

名古屋の名店 とん八!

こんな事もあるんですね~。
口は真っ黒なおでん玉子なんだけど。
気を取り直して
さっき見つけた町中華へ行く事に。
店の名前は 香蘭

瓶ビールと焼き豚で乾杯!
餃子は小ぶりであっさりしていてどれだけでもいける。
後におかわり注文しました。
このレバニラが最高!

ビールが進む進む。
魅惑のメニュー郡
たぶん何を頼んでも美味しいんではないかと。
ここは隠れた名店だ。
結構長居してしまいました。


次は歩いて
有名店の如水へ。

塩チャーシュー麺
美しい景色
あ~なるほどそうきましたか!
納得の味わいで大満足でした。

今夜はこの辺でおひらき。
久しぶりに地下鉄乗りました。

また行きたい代官町でございました。




2 件のコメント:

  1. なるほど、満漢全席ですね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      そんな感じですが猿の脳みそは出てきてません。

      削除