2021年7月5日月曜日

中村区 昭和の面影を探し歩く

 去年に大門周辺を歩いてから久しぶりの中村区散策。

というか

KEY'S レトロ喫茶紀行


なのだが
目的地の まつばさんは休み

次の目的地のポッポさんへ
行く途中になんともいい建物を発見してしまった。
ほら 気になるでしょ。
その一角に
喫茶ヒースローさんと言う渋い店を発見してしまった。

店から少し離れたコインパーキングに駐車して
店まで歩いて行きます。



タイルの貼り方 センスいい。

おいしいものがいっぱいなのでややこむ そうです。
ここでラーチャー食べてみたい。

はい
ヒースローさんへ到着。

カウンターの造形も凝っている。




パンモーニングいただきまーす。

お、
黄昏流星群発見!
読んだ事ないけど。


ヒースローさんお邪魔しました。
居心地良かったです。



ちょっと裏手へ。
激シブゾーンにドキドキ。


ブレーカーにドキドキ。
検電器は1972年式


今しか見れない景色。


よく見ると左側の丸窓が塞がれていた。





今回も出会ってしまったVゾーン
左側の道が古そう。

少し向こうに摩天楼がそびえ立つ。

ニューが付けばもう昔




ここが目的地だったまつばさんだが今日は休みだった。


いいデザイン。



開店まで30分もあるので今回は断念!
八千が付くって事はもしかして八千代系?


さあ隣の隣の酒屋さんから並々ならぬ電波を感じてきました。
ほら
豆タイルの芸術。

曲線も優雅。



そして
あの有名な喫茶店を発見したので
入店
しようと階段を上がったら女子勢の列が・・・
行列ができる店だったんだ・・・
入店諦めました。


去年興奮したあのアーケードが見える!

素晴らしきアーケード街


鶴と松



今日のランチは
恵美須屋本店さんに決めた!

ミニかつ丼ざるそばセット。

ミニカツ丼を一口頬張ればダシの旨さに脳が起きる!
隣の席のおばあちゃんが
ズズ~!っと勢いよく麺をすする音にもびっくり。

大変おいしゅうございました。


一本裏手を通れば
モジャハウス発見。




このホイールは何用?


猫に監視されている。

大股開きな木。






という訳でシトシト雨の中
まあまあ歩きました。
猫さん 車を見張ってくれてありがとうございました。

夜勤明けで歩いた甲斐があったわ。面白かった!

散歩のお供にキャノンS90

0 件のコメント:

コメントを投稿