2021年1月6日水曜日

笠寺周辺を歩く

 レトロな景色を求めて

いつも車で通り過ぎていた道から歩いてみた。

赤坪から観音様方面へ



古い建物が残っていますね。

自販機に被るテント



観音様にやってきました。
町ぶらの安全祈願を




波板に描くの難しそうだな~。




友達が好きだと言っていたうどん屋さん





こっちへ行ってみましょう。

おっ ここですね。


赴くままに進む



名鉄の本笠寺駅
帰ってから気が付いたけどJRの駅はちょっと離れているんですね。


あ~ ここで呑んでみたいわ~。

静かな空気を感じた建物は公団住宅なのかな。



ガードを越えて行きます。



お洒落なお店を発見。 無人のお店?




この先をずっと行けば1号線


この煙突は~!
銭湯があった。

立派な銭湯
ああ 閉業されているんですね。







何か足を停めてしまうコーポラス萌え






また導かれてしまった。
ベランダのデザインが素敵


そう
ここは呼続



線路まで戻ってきました。






歩道橋を見つけると渡ってみたくなる


見晴らしの良い
笠寺公園へやってきました。



旧陸軍高射砲の跡

そして

笠寺一里塚まで帰って来ました。


いつも通り過ぎていた町

歩けば新しい発見ばかりで面白かった。

機会があればJRの方も歩いてみたい。


RICOH GR DIGITAL  2005年式



0 件のコメント:

コメントを投稿