2019年8月16日金曜日

試行錯誤

叩叩
紆余曲折
檸檬酎廃呑逃心境
焼肉食耐
今日此処迄



4 件のコメント:

  1. 似て非なる物なりにけり
    只今自分のブログにもコメントを返した訳でありますが
    そこに登場した紆余曲折と言う言葉がコチラのブログにも使われており
    大変驚いていると同時に本日自分のマフラーを物色していた事もあり
    煮て火なる者なりにケリー等と申してしまい誠に申し訳ございません

    以前行ったキャンプではケリーと言う雑誌を焚火のタネ火にしようと
    火を付けた訳ですが前日の雨で少し湿っていた為に火が付き難く
    結局のとこトラック野郎と言う事になってしまった事自体自分の失敗であり
    その後はキレイな火が付きアヒージョを煮て食すに至った訳ではありますが
    現在は甘い物を食しながらのタイプライティングに励んでおり
    甘い物を食べているとやはり脳の活性も良くなりポンポンと頭に浮かぶ事は多いのですが
    僕のタイプライティング技術が追い付かず、こうしてどんどん文章だけが遅れをとり
    出来上がった物は支離滅裂な文章になっていく事に今気づいたので
    これからは甘い物は我慢して文章を書く事に集中しようと思った次第でありますが

    何故短冊のように切る必要があったのか?
    何故写真が小さいのか?
    この後誰が化石燃料を燃やした圧力モーターを回転させて作り出したエネルギーを使用する
    地球規模の環境破壊をする大電流を使った溶接機で溶接をすのか?

    この3点の疑問に得意分野であろう音楽に例えながら答えて頂ければ幸いな幸生です。

    返信削除
    返信
    1. std様
      このマフラーは紙なんだ!  と神からのメッセージが降りてきて
      紙だったら糊で貼り付ければいいというノリでの作業は
      紙の短冊に願いを書いたおかげで神の味噌汁より導かれた通りに
      短冊切りにした訳でありまして
      この後誰が化石燃料を燃やした圧力モーターを回転させて作り出したエネルギーを使用する
      地球規模の環境破壊をする大電流を使った溶接機で溶接をすのか? に関しての回答は点溶接だけやってあとは幸生さんにやってもらうなんて言ったら絶対怒られそうな短冊具合になってしまい返答に困るわけで
      困った挙句の果てに消極的な画像サイズになってしまったわけであります。
      画像で判断お願いします。に関しては判断しづらい画像なのですがクリックすると拡大されてしまう事は
      是非ご内聞に収めていただきたく存じます。
      従いましてお察しの通り糊で貼る事は固く禁じられた遊びになりますので
      C調からBフラットなコード進行に間違いなくなっていくものと思われます。

      しかし何も手を付けずに檸檬酎ハイに手を付ければ
      何も変わらないさ
      何も変わらないさ
      何も変わらないさ
      みんな忘れちゃうさ
      ブームで終わっちゃうさブームブームブームこの夏のブーム
      ということになり
      敷いては
      短冊切りにしたって
      何のはじまらないさ
      ひとつも終わらないさ
      はやく忘れなくちゃ
      みんなに遅れちゃうさ
      何度目かのブーム
      という3部作に陥ってしまってるわけであります。
      なので近所をうろついて友達みたいなフリをしてしまうクセが抜けずに
      現状維持では苦情も二乗三乗四捨五入になってしまい
      大変申し訳ございません。

      削除
  2. 右掌…?

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      そう言われればそんな感じに見えてきた(笑)
      さすがめぐすりさん 目のつけどころがいいですね。

      削除