2019年6月10日月曜日

Constant Rain @Setocity

こんな雨の日だけど

嫁さんに
デートして下さい!
ってお願いした。
っで
 以前から行って見たかった古民家カフェへ

 それから
アーケード街を散策






 ランチは地元で愛されている 味噌カツで有名なお店へ




帰り道に立ち寄ったJAで梅(難あり)を買ってもらったので
何年ぶりかの梅ジンを仕込んだ
 完成が楽しみだ。
 梅エキスが早く出るようにフォークでブスブスにしといた。
 商店街のパン屋さんで買った あんクロワッサンでおやつタイム。


そんな雨の休日


個人的には
いいデートコースだと思うが。

さて、
キクラゲを水につけなきゃ。

4 件のコメント:

  1. ソーダとジンでケムール人

    dandyさんといえばバーのカウンターで
    辛口のマティーニなはず・・・
    意外な組み合わせ。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      ケムール人がソーダとジンで
      ソーダがケムールで
      やっぱ難しいですわw
      わかる方どうぞよろしくお願いいたしますw


      以外な組み合わせは
      LPガスタンクがガソリンタンクになったり
      ライトの中がロウソクだったり
      色んなバイクがあったよなと思い出しましたが
      僕もそろそろレコード部門を中断して
      組む組む詐欺もそろそろアレなので
      バイクを組んでツーリングしてみたくなってきましたので
      以外な組み合わせによるバイクを作りたいです!

      マティーニは一度しか飲んだことないひよっこで~す。

      削除
    2. dandyさま
      まあネタ的にはサントリーのジン繋がりってことで。

      個人的には「梅酒は焼酎で」って固定観念があったんで
      ジンとは意外よね、と。
      もしかして割とメジャー?


      改造バイクは、まぁ程々に。

      削除
    3. めぐすり様
      ネタの奥深さがジンジン伝わってきました!

      そうですね~ 焼酎使いますが
      梅ジンの作り方は15年前に尊敬するバーテンダーさんから教えてもらいました。
      めちゃんこ美味しいですよ!
      最近はジン使う方もぼちぼちいるのでは?

      バイクの改造ってなかなか難しいんですよね~。
      頑張ります!

      削除