2019年1月22日火曜日

争いの河














その間に目的を持ったヤツが着々と準備をしてる

6 件のコメント:

  1. 受験シーズンっぽい記事だな。

    返信削除
  2. めぐすり様
    確かに! 受験生がいる家庭なんでピリピリですが
    めぐすりさんに是非聴いて欲しい曲が
    忌野清志郎がジェリーに扮して率いるバンド タイマーズの 争いの河 です。

    返信削除
  3. 早速聴いてみますね。

    サントワマミーしか知らないし。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      サントワマミー!
      オオソーレミーヨー!

      削除
  4. 久し振りの単焦点感200mm-F4と言ったとこでしょうか?

    目的も無く使いもしないキャンプ用品を買い揃え着々と準備をしてるフリをする昨今ではありますが
    貧しい心はメイクじゃ隠せないもので、皆さまに下心を見透かされており非常に恥ずかしいので
    現在いつもの如く日本は寒いのでマダガスカルへ来ております
    コチラでは透き通った水と透き通った石でレンズ制作を試しており
    もうすぐ1枚目の前玉が磨き終わって完成するとこですが
    いくら透き通った石と言えども多少の不純物は含まれており
    前玉に使用するくらいでは写り込みは気にならない程度ですが
    中玉に使用できるくらいの完全に透き通った石を見付けるのに苦戦しています

    ダンディーさんの使用されているレンズももちろん自作の物だと思いますが
    中玉に使える透き通った石の余りがあれば譲って頂きたいのでご連絡お待ちしています。かしこシコシコ

    返信削除
    返信
    1. std様
      惜しい! 18-55mm標準レンズですが
      敢えて外しても200mm単焦点に結びつけて話を持って行こうとする感じは
      流石!これすなわち石を川に流して加工する妙を称えた言葉ですね。
      それをヒントにして考えるに
      不純物があるから純物の見分けができるのであって
      僕はこうしたヒントを元にレンズを作って現在に至るのですが
      貧しい心は物を貰う時についつい出てしまうもので
      わかっちゃいるけど今回も早くそのオンナを出せとか言ってすみませんでした。

      マダカスカルからモザンビークへ渡る時に僕は水晶の玉を持った人魚を見たことがあります。
      伝説によるとその人魚を見た者は必ずピントのあった単焦点レンズをつくれるようになると
      聞いたことがあります。
      そんな出来事があってからでしょうか。夢を見たんです。レンズは水晶石で水を流して磨く夢を。
      でもそんな事よりも人魚に恋をしてしまい 正に恋心は下心 はしたない気持ちで胸いっぱいになってしまい
      朝起きた時は時遅し! そう 知らないウチに出てしまっていたのです。
      それからもうレンズの事より人魚の事が気になり水晶もどうでもよくなったので
      差し上げます。
      言える事は物を作れるのが一軍でありオンナを口説けるのが一軍であり
      食欲だけで生きてるヤツは三流だとキモに命じて精進していきたいと思います。
      そしてそろそろ寝ないとチキンナゲットが食べれなくなるので
      この話の続きはまた次回に。
      では

      削除