2019年1月10日木曜日

後ろ姿に一目惚れ





この年式の日野V8だから
マニ割が最高にいい音で迫力満点

今のトラックでは
コンピュータ
アドブルー
触媒
云々等で
もうできない。


テールランプ4連
の下の細長いアンドン
リアバンパーのセンター2段テールランプと
ナンバー枠のバランスも絶妙で
バンパー厚みも迫力があるが
仕事車では限界ギリギリだろう
ステンレスワークも難しい作り込みを
難なく仕上げているあたり
かなり腕のいい職人の仕事だと思われる。

久しぶりにかっこいい働く車を見させてもらった。




















12 件のコメント:

  1. 返信
    1. std様
      あ り が と う ご ざ い ま す 。
      イ ン ス タ グ ラ マ ー に 興 味 は あ り ま せ ん か ?

      削除
  2. 長野ですか?

    返信削除
  3. std様
    DMでメッセージを送りますね(ハート)
    一緒に稼ぎましょう!

    返信削除
  4. 梶田山様
    長野です!
    お久しぶりです梶田山さん
    もしよければ前回の記事等に対してのコメントもいただけるとこれ幸いです。

    返信削除
  5. dandy樣、std樣 いつも拝見するのが少々遅く、乗り遅れ感があるのと、だいたい誹謗中傷メインだったのですが、最近皆さまフツーにブログ…で誹謗中傷のしようが無かった、といったところでしょうか。
    まあ、それは言い訳で近頃は この先もし娘が彼氏なんかを家に連れて来ちゃったりなんかしちゃったりラジバンダリーした時に
    さすがに趣味はスカト…いや、Xvideo観賞とポエムです。とも言えないので、新しく趣味を見つけようと最初は皆さまのようにとカメラと思い、考えた結果 基礎から始めなければと、写ルンですをヤフオクで探すも なかなか良い出物が無く断念し
    ドローンが流行ってるようなので、色々探していたら間違えて車のラジコンを買ってしまい とりあえずやっている…といった毎日で迷走感が否めません。
    キャンプも皆さま楽しんでみえるようなので、僕はとりあえずビリー.ザなんとかキャンプから始めようと考え とりあえずヤフオクで1セット入札中です。

    返信削除
  6. 梶田山様
    おもしろおかしいコメントありがとうございます。
    あの飲酒時はブログ変わってからわからなくなったとハッキリ言っておりましたが
    いつも 拝見するのが遅いので乗り遅れた
    という 某NHKに出てくるすり替え仮面の如しはこれ幸いです。

    またフツーのブログだからコメントできない との事ですが
    10年前から当ブログのやり方は全く変わっていません。

    そしてドローンを探してたら間違えて車のラジコンを買ってしまうという
    まるで電柱の影で隠れてワンカップを煽り手のブレを穏やかにしようとする作戦は
    全く20年前と変わってませんがたぶんこのコメントも20分位かけて書いて下さり
    誠にありがとうございました。

    私が家を建てた時にはよく庭先でのホルモン会をやったりして
    結構喜んでくれてる と思いきや
    実はホルモン嫌いとだいぶ後にカミングアウトされた時は
    この人詐欺師だ!とも思いました。

    という
    誹謗中傷のコメントを書こうとも思いましたが
    関係がこじれるので今回はやめておきます。

    キックボクシングも皆様楽しんでみえるようなので
    僕も四つ葉のグローブを1セット入札中です。
    という忖度の言葉を挨拶に代えさせていただきます。

    また面倒くさいコメントお待ちしています!!!

    返信削除
  7. 荷台すら未装着のまっさらなトラックが居るとエンジンやプロペラシャフトをガン見。
    搬出入業者の荷台コンテナの開口部の多さや大きさ、ギミックに興味津々。
    ごみ収集車のお値段に驚愕…

    トラックも奥が深いですね。
    出入りの業者さんの話は聞いてて楽しいし。

    返信削除
  8. めぐすり様
    はたらく車 めぐすりさんも好きなんですね!
    架装前の骨トラックから見えるペラシャやエンジンはいつまであの輝きが保てるのか
    見る度に心配になってしまいますw

    話は変わりますが
    川崎市の 三ちゃん食堂知ってますか?
    行ってみたいです~!

    返信削除
    返信
    1. 子門真人って今どうしてるのかな・・・

      高速道路で輸送中の競走馬(こっちを見ている)とか
      謎の巨大構造物・工作物の運搬車輛は
      オトコノコ心を呼び覚ましますよね。

      残念ながら中原区は守備範囲外。
      つか居酒屋系よりテラ飯系を探ってた方なので。
      店内に昭和ポスターってとこでは
      スパゲティーのパンチョかな。
      あそこのは特撮系ポスターばっかですが。

      削除