2023年3月21日火曜日

天竜峡と麺類と

 キャンプ場を後にして


天竜峡へ。


ご湯っくり という温泉施設で

ゆっくり湯に浸かって整いました。


天竜峡駅方面へ歩いてみます。

天竜峡は迫力満点。


乗ってみたい飯田線!


何年か前に訪問した時休みだった時路屋さんは
今回も休み。


もう一軒気になってる店へ。


のれんが架かってます。

山八さん。

チャーシューメンを注文しました。
おばあちゃんの優しさが滲み出る一杯。
お腹も心も満たされました。



さて帰ります。


帰りは153号線へ出て南下。


お腹いっぱいだけど

かなり前から行きたかった根羽村の麺類食堂が今日この時間ならやっているなと思い寄ってみる事に。


いつもタイミングが合わず

ようやく来れた。


福嶋食堂さん。


何を注文するかかなり迷ったけど

肉うどんを注文。

柔らかな麺はツルっとして出汁の香りと共に喉を通り過ぎて行く幸せ。
今度は焼きそばも食べてみたいな。



という訳でキャンプ〜麺類旅

大変美味しゅうございました。




1 件のコメント:

  1. >ご湯っくり

    学食の中華風セットが
    「くだチャイナ」って名前だったのを思い出した

    返信削除