2022年1月6日木曜日

三河の國へ

 境川を越えれば

そこは

三河の國。

妻とぶらっとしてきました。

まず行ったのは碧南市

周りに何軒か味醂醸造所があり

神社近くの細道にひっそりとある

古民家を改装したカノンさん。



まるで古カフェ系に出てきそうなお店。



コーヒーもパンのサンドも美味しかったです。


お隣の神社へご挨拶


を済ませて

次の目的地
米粉100%のパン屋さんへ。


家へ帰ってきてみんなと食べた写真
グルテンフリー





予想を遥かに超えた美味しさに一同びっくり!

小麦粉アレルギーの方も安心して食べれるし

もっちりして風味豊か。 腹持ち良し!

知らない世界を発見した気分でございます。



そうそうプチ旅の続きは

安城の

でんまあとさんで野菜とか買い物


久しぶりに行ったが

やっぱここ楽しい。


さて昼ごはんは

妻のリクエストに応えて

安城のソウルフードを食べに北京へ。


北京飯!



セット


初めて食べたけど美味しかった。



ごちそうさまでした。


という訳で楽しい一日になりました。




8 件のコメント:

  1. どれも美味しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      食べ過ぎな年明けになってしまいました。

      削除
    2. dandy様
      おこめパンは
      おこめけんで買えますか?

      削除
    3. めぐすり様
      おこめけんというのは券ですか?
      わからなくてすみません。

      削除
    4. dandy様
      北京飯と
      サム ペキンパー
      偉いのはどっち?

      削除
    5. めぐすり様
      安城市のソウルフード
      そして
      子供の頃に見たあの映画。

      サムペキンパーが出てくるとは!

      削除
    6. dandy様
      「一問一答」コーナー、いかがでしたか。
      たいへん参考になったことと思います。
      ではまた来週!

      北京飯は中華風他人丼という解釈で合ってますか?
      夫婦で食す他人丼。
      お子さんたちと楽しむお米パン。
      家族の幸せのあり方について深く考察する試み
      それがダンディフォトピスタチオ。

      削除
    7. めぐすり様
      夫婦だけど他人丼
      旨い事言いますね! さすが作家さん。

      そうですね。豚の天ぷらみたいな物が載っけてあります。

      来週もよろしくお願いします。

      削除