2020年2月6日木曜日

ダグラスな休日

 まったりな感覚で目を覚まして
一杯の水を飲み
いつもの床屋でさっぱりしてもらって
スマホID払い初体験して

バイクはゴムダンパー スナップリング インマニ
部品交換
穴が開いたマフラーを直したところで身体が冷え冷え~悲鳴サインで今日の作業はここまでにして

冷えた身体を温めにちょっとドライブ



 夕焼け小焼けに巣に戻るカラスには会えなかったけど
いい湯だった。
 風呂上りにいつものコーヒー牛乳




年末キャンプで寄らせてもらった さんらく さんで
 小休止
ああ落ち着くわ~。
 やきそば定食
 何を食べても美味しいな~。


 お土産に五平餅焼いてもらいました。
 家に帰って録画したヤツを観る
こんな平凡ですがイイ一日だった。

4 件のコメント:

  1. カーク?それともマイケル?

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      寒中お見舞い申し上げます。
      マイケルです!
      最近ちょっと食べすぎで困っています。
      今日も牛の肉片と牛の肉片を細かくしてダンゴ状にギュウっとした物を食べてしまいました。
      ゆるサン△は昨夜も行きましたがモウ今夜は歩きたくないです。


      昨日の写真の反省としては
      焼きそば定食のご飯と味噌汁がまた切れてしまいました。
      いけないクセです。
      めぐすり様の夕食は何でしたか?

      削除
    2. dandy様
      チャーハンですね。

      単品ものとは違って
      定食ものはメインディッシュが奥に、
      ご飯と味噌汁が手前両脇な配置であるが故に
      広角側で寄ろうとすると主役のおかずが遠く見えたり
      手元の品が見切れたり・・・

      標準域で腰を浮かせつつ、というのも
      他のお客さんから奇異の目で見られること必至なわけで。
      悩ましいですね。

      舞蹴ですか、そうですか・・・

      削除
    3. めぐすり様
      男のロマン チャーハンいいですね!
      チャーハンの山盛り感とか単品ですと色々な構図がありますが
      定食となるとめぐすり様がおっしゃるとおりのフォームと恥じらいおじさんになってしまうので悩むところです。

      マック店内でハンバーガーを100mm単焦点で撮影してた人いましたが店内の空気変わりましたから 笑

      削除