2018年8月5日日曜日

PARK&WARK

コスタリカの名産品はコーヒー豆 チョコレート パッションフルーツだけではない。
 日本人がポン酢醤油が好きなように
コスタリカにはサルサリサーノという なんでも美味しくなってしまう万能調味料があるそうな。
一度味わってみたい。
 軍隊を持たない国だが 少しずつ治安が悪くなっているという。
 いつまでも平和な国であってほしい。

 さて
 春日井にはクレイジーダックというお気に入りのグルメスポットがあるが
それだけではないと 以前バイク屋さんと塗装屋さんから教えてもらった
個人営業っぽいコンビニエンスストアに向かった。
 店内に入りしばし店主が出てくるのを待ちながら 店内を回った。
 若干の缶詰め類が残るだけで 惣菜コーナーはカーテンがかかっていた。
 程なくして出てきた店主に 今日はサンドイッチ売り切れですか? と聞くと
 もう何年か前から作ってないわ~ごめん。 との返事。
 ああ~遅かったのか。
 時間はゆっくりと実は動いていた。
 そして時代がゆっくりと変わろうとしている。

 しばしば訪れる麺類食堂系も チェーン店に押され
 また 後継者問題で閉店してしまうことが多々ある。
 だから急いでいる。
 いつまでもあると思うな親と金と老舗のお店。

 僕らは肩を落として コンビニエンスを出た。
 そして向かいのリサイクルショップで ワークシャツを買った。

4 件のコメント:

  1. サンドイッチはもう作っていないのですね。
    それでもかろうじて営業を続けている辺り、まるでどこかのバイク屋のブログのようですね。

    返信削除
  2. 片桐様
    幻のサンドイッになってしまいました。
    もう二度と食べれないなんてUh...
    そして私の気持ちは置いてけぼり
    大好きなあなたのブログをずっとずっと待ってる
    Uh...抱きしめられたぬくもり今も覚えてる
    優しくて大きくて
    微笑んだあなたが守ってくれますように
    祈ってる
    また会えるその時まで
    「会いたい」

    返信削除
  3. std様
    紺色のはお気に入りなんだけど
    腹ポッコリで・・・
    同じMでもメーカーによってだいぶ違うのね。
    痩せたいUh...

    返信削除